• facebook
  • instagram

WORKS制作事例

GIBEONの制作した実績をご紹介

髙橋歯科技専 技工士求人募集動画

髙橋歯科技専 技工士求人募集動画

(株)髙橋歯科技専

映像の尺
1分29秒
制作期間
3日
札幌市(南区)にある髙橋歯科技専様からのご依頼で
『新しい仲間に伝えたいコト』をテーマに、
SNS配信用の動画広告を制作しました。

技工士さんたちの仕事の様子を見せながら、
インタビュー形式で“髙橋歯科技専の魅力”を
社員さんたちにお話しして頂きました。
CREDIT
Camera&Video director&Editor
:Yuta Takahashi(GIBEON)
DATA
撮影回数 1回(2時間程度)
映像の尺 1分29秒
制作期間 3日間
髙橋歯科技専 技工士求人募集動画
(株)髙橋歯科技専
2018GIBEONプロジェクト【デジタルサイネージ動画制作②】

2018GIBEONプロジェクト【デジタルサイネージ動画制作②】

十勝 北とうがらし

映像の尺
40秒
制作期間
7日間(絵コンテ作成含む)
2018.GIBEONプロジェクト
「デジタルサイネージ動画制作」のサンプル映像②です。

7月にオープンする「十勝北とうがらし」様の
お店紹介動画を制作させて頂きました。

『タテ型』と『ヨコ型』の2パターンを
制作させて頂きました。

札幌駅の駅地下もそうですが、
サイネージを見かける機会増えていませんか?
数年前までは、静止画像のものが多かったですが、
必ずや動画の需要が増えると思っていました。
動画は、よりイメージしやすく、テンポがあって
何より華やかです。

今後は、札幌駅だけでなく、商品を取り扱う店舗や
飲食店でデジタルサイネージを扱う会社が
増えてくると思います。
なぜなら、メールのやり取りで簡単に動画を
ダウンロードできる時代、制作した動画を
有効に活用するための1つの手段として
デジタルサイネージでの運用を視野に入れる企業が
増えているからです。

弊社でも、デジタルサイネージと動画のセットで
今後ご提案していきます。
CREDIT
Produce:GIBEON
Camera:株式会社LAVO
DATA
撮影回数 1日(5時間)
映像の尺 37秒
制作期間 7日間(絵コンテ作成含む)
2018GIBEONプロジェクト【デジタルサイネージ動画制作②】
十勝 北とうがらし
札幌デンタル・ラボラトリー創業 50 周年記念式典・祝賀会 DVD制作

札幌デンタル・ラボラトリー創業 50 周年記念式典・祝賀会 DVD制作

株式会社札幌デンタル・ラボラトリー

映像の尺
約2時間
制作期間
2週間
2018年4月28日、ロイトン札幌で行われた
株式会社札幌デンタル・ラボラトリー創業50周年
記念式典・講演会・祝賀会のDVD制作をさせて頂きました。

祝賀会の参加人数は400名。
弊社初となる、スチール班とDVD制作班、
プロジェクター投影班の3つに分かれての撮影でした。
CREDIT
Produce:GIBEON
Photographer:クスミエリカ
撮影協力:札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校
DATA
撮影回数 1日(12時間)
映像の尺 約2時間(式典・講演会・祝賀会)
制作期間 1ヶ月
札幌デンタル・ラボラトリー創業 50 周年記念式典・祝賀会 DVD制作
株式会社札幌デンタル・ラボラトリー
札幌山の手高等学校合唱部 第 7 回定期演奏会 DVD制作

札幌山の手高等学校合唱部 第 7 回定期演奏会 DVD制作

札幌山の手高等学校合唱部

映像の尺
約2時間
制作期間
1ヶ月(確認・著作権審査含む)
2018年3月27日、札幌市教育文化会館大ホールで
行われた札幌山の手高等学校合唱部の
『第 7 回定期演奏会』の撮影から編集、
DVD制作を行いました。
サンプル動画は、ダイジェスト映像です。

私の生徒でもある札幌放送芸術専門学校の
学生たちに演奏部分の撮影を協力頂きました。
CREDIT
Produce:GIBEON
撮影協力:札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校
DATA
撮影回数 1日
映像の尺 約2時間
制作期間 1ヶ月(確認・ジャスラック申請含む)
札幌山の手高等学校合唱部 第 7 回定期演奏会 DVD制作
札幌山の手高等学校合唱部
2018 JRAブリーズアップセール調教 DVD制作

2018 JRAブリーズアップセール調教 DVD制作

JRA 日本中央競馬会

映像の尺
50分
制作期間
2週間
2018年4月、JRA日高育成牧場行われる
「JRAブリーズアップセール調教DVD」の制作に
携わらせて頂きました。
撮影から編集、DVD作成にYouTube配信までを
弊社で行いました。

毎年行われるJRAのイベント行事ですが、
初めての入札案件で落札させて頂きました。
何よりも、誤字脱字、1頭ずつのタイムなど
チェックする部分が多く、演出というよりは
間違わずに期日までに納品することを最優先とした
最後まで気を抜くことができないお仕事でした。
弊社に取っても良い経験となりました。

CREDIT
Produce:GIBEON
Camera:Kouji Kikuchi
機材協力:エムズクリエイト
DATA
撮影回数 2日
映像の尺 50分
制作期間 10日程度
2018 JRAブリーズアップセール調教 DVD制作
JRA 日本中央競馬会
2018.GIBEONプロジェクト【デジタルサイネージ動画制作】

2018.GIBEONプロジェクト【デジタルサイネージ動画制作】

PACHINKO BONBON

映像の尺
20秒
制作期間
7日間
2018.GIBEONプロジェクト
「デジタルサイネージ動画制作」のサンプル映像です。

パチンコ店の店内用デジタルサイネージで流す動画を
『タテ型』と『ヨコ型』の2パターンを制作させて頂きました。

札幌駅の駅地下もそうですが、
サイネージを見かける機会増えていませんか?
数年前までは、静止画像のものが多かったですが、
必ずや動画の需要が増えると思っていました。
動画は、よりイメージしやすく、テンポがあって
何より華やかです。

今後は、札幌駅だけでなく、商品を取り扱う店舗や
飲食店でデジタルサイネージを扱う会社が
増えてくると思います。
なぜなら、メールのやり取りで簡単に動画を
ダウンロードできる時代、制作した動画を
有効に活用するための1つの手段として
デジタルサイネージでの運用を視野に入れる企業が
増えているからです。

弊社でも、デジタルサイネージと動画のセットで
今後ご提案していきます。

CREDIT
Produce:GIBEON
DATA
撮影回数 なし
映像の尺 20秒
制作期間 7日間
2018.GIBEONプロジェクト【デジタルサイネージ動画制作】
PACHINKO BONBON
2018 北海道職業能力開発大学校 新入生PR動画

2018 北海道職業能力開発大学校 新入生PR動画

北海道職業能力開発大学校

映像の尺
1分21秒
制作期間
7日間
小樽市銭函にある「北海道職業能力開発大学校」の
【新入生向けPR動画】を株式会社オー・プラン様より
ご依頼いただき、制作させて頂きました。

構成は、オー・プラン様が大学側と事前に
打ち合わせし、ある程度の方向性が見えた段階で
弊社が演出部分を加えて絵コンテを作成しました。

撮影当日のスケジュールと学生の出演時間が
限られるため、演出部分はほぼカットとなりましたが、
大学側の当日のスケジュール調整と講義のどの部分を
撮影してほしといった要望が固まっていたため、
良きカットが撮影できたのではと思います。
CREDIT
Video director&Editor:Yuta Takahashi(GIBEON)
Camera:Kouji Kikuchi
DATA
撮影回数 1日(6時間)
映像の尺 1分21秒
制作期間 7日間
2018 北海道職業能力開発大学校 新入生PR動画
北海道職業能力開発大学校
2018 小樽・余市ゆき物語プロモーション動画

2018 小樽・余市ゆき物語プロモーション動画

一般社団法人 小樽観光協会

映像の尺
各ジャンル約1分程度
制作期間
3週間
小樽運河のイルミネーションが魅力的な
「小樽・余市ゆき物語」。

小樽観光協会様から全9箇所の撮影指定があり、
弊社で構成、撮影スケジュール等を決めさせて頂きました。
2日に分けて、小樽と余市を撮影。
途中、天候も悪くなり絵が繋がるかな?と
心配していましたが、なんとか撮影を終え
各約1分程度にまとめて編集し、公式サイトに
配信いたしました。

動画は、インバウンドや初めて冬の小樽・余市に
訪れる皆様にこんなイベントがあるのだと
参考になればと思います。

弊社から…
今回は、撮影から配信までの時間がなく
構成もカッチリ決まっていませんでした。
次回は、数回の打ち合わせを重ね、
小樽観光協会様の意向も伺いながら、
ジャンルによってはリポートも入れたら
もっと楽しい小樽と余市を演出できると思いました。
CREDIT
Video director&Editor:Yuta Takahashi(GIBEON)
Camera:Kouji Kikuchi
出演協力:札幌タビジョの皆さん
DATA
撮影回数 2日
映像の尺 各ジャンル約1分程度
制作期間 2週間程度
2018 小樽・余市ゆき物語プロモーション動画
一般社団法人 小樽観光協会
頚椎メディカル枕取り扱い店舗向けPR動画

頚椎メディカル枕取り扱い店舗向けPR動画

KMM Lab

映像の尺
2分19秒
制作期間
7日間
札幌市澄川にある【KMM Lab】が開発した、頚椎メディカル枕(訪問オーダーメイド枕)の取り扱い店舗に向けたPR動画を制作させて頂きました。中でも実際の患者様のご自宅にお邪魔して、枕の計測作業を撮影依頼させていただき、患者様の生の声を取材。取り扱い店舗のメリットを重点に船渡川院長のこだわり抜いた枕の魅力を2分にまとめました。
CREDIT
CREDIT
Client:KMM Lab
Video director&Editor:Yuta Takahashi(GIBEON)
Camera:Kouji Kikuchi
DATA
撮影回数 1回(4時間)
映像の尺 2分19秒
制作期間 7日間
頚椎メディカル枕取り扱い店舗向けPR動画
KMM Lab
YORISOI 2017 Lingerie collection

YORISOI 2017 Lingerie collection

株式会社結

映像の尺
1分20秒
制作期間
7日間
〝乳がん患者さんのためのブラコレクション〟2017年8月27日に札幌JISで行われた【YORISOI 2017 Lingerie collection】の記録動画をGIBEONで制作させて頂きました。札幌初、株式会社結(代表 小林由佳)とNorth Eye O Nion(代表 中城美香)の企画で開催されたイベント。小林さん自身、乳がんを患った経験を持ち、「手術で胸を失っても、女性として輝くことを諦めず歩んで欲しい」という思いから実現した下着ショーです。2018年も開催予定とのことで弊社としても、応援させて頂きたいと思っています
CREDIT
Produce:GIBEON
DATA
撮影回数 1回(2時間)
映像の尺 1分20秒
制作期間 7日間
YORISOI 2017 Lingerie collection
株式会社結
法務・会計プラザ20周年記念講演会オープニング動画

法務・会計プラザ20周年記念講演会オープニング動画

映像の尺
1分53秒
制作期間
3週間
〝LIFE SHIFT 人生100年時代の到来〟2017年11月15日(水)札幌パークホテルで行われた【法務・会計プラザ20周年記念講演会】のオープニング動画をGIBEONで制作させて頂きました。今回の講演会のテーマに加え、今までの20年、これからの法務・会計プラザのあり方を動画で表現しました。ホテルでの式典やイベント、展示会などで会場を盛り上げるひとつの手段として、オープニング動画は今後、もっと需要が増えると感じます。是非、参考にご覧下さい。
CREDIT
Produce:GIBEON
DATA
撮影回数 2回(出演者インタビューのみ)
映像の尺 1分53秒
制作期間 3週間
法務・会計プラザ20周年記念講演会オープニング動画
セナ・ホーム企画 Webサイトトップページ動画

セナ・ホーム企画 Webサイトトップページ動画

株式会社セナ・ホーム企画

映像の尺
30秒
制作期間
7日間
投資用不動産の株式会社セナホーム企画(札幌)のWebサイト&トップページ映像をGIBEONでプロデュースさせて頂きました。
映像は、すべて写真での構成です。雲や光、影に動きをつけ、実際に動いているような演出を編集で行いました。
CREDIT
Video director&Produce:Yuta Takahashi(GIBEON)
Web designer:Sho Yano(comono)
Photographer:クスミエリカ
DATA
撮影回数 1回(4時間)
映像の尺 30秒
制作期間 7日間
セナ・ホーム企画 Webサイトトップページ動画
株式会社セナ・ホーム企画
FORHプロモーションビデオ

FORHプロモーションビデオ

FORH

映像の尺
40秒
制作期間
7日間
札幌の円山にオープンした
パーソナルトレーニング&コンディショニングジム
【FORF】。
昨年(2017年6月)に、Webサイト&プロモーション
ビデオ制作をGIBEONでプロデュースさせて頂きました。
自分のカラダを知るところから始まり、
”正しい運動”と”正しい栄養”を学べる、
唯一のコンディショニングジムです。
CREDIT
Video director&Produce:Yuta Takahashi(GIBEON)
Camera:Kouji Kikuchi
Web designer:Sho Yano(comono)
Photographer:Daichi Kanouchi
DATA
撮影回数 1日(12時間)
映像の尺 40秒
制作期間 7日間
FORHプロモーションビデオ
FORH
ホームドクターTV

ホームドクターTV

株式会社ホームドクター(北広島市)

映像の尺
2〜3分
制作期間
7日間
CASE STUDY
2016年4月から自社広告映像「ホームドクターTV」をGIBEONで企画制作。リフォームの施工例、ビフォアーアフターを撮影し、お客様の生の声を映像で紹介。長期にわたる"ホームドクターのファン作り"までを全面的にサポートしている。
CREDIT
Director /Camera/ Editor
yuuta Takahashi
DATA
撮影回数 月3〜5回(1回2〜5時間)
映像の尺 2〜3分
制作期間 7日間
ホームドクターTV
株式会社ホームドクター(北広島市)
寿司職人宮田たかし考案 超かんたんまかないレシピ

寿司職人宮田たかし考案 超かんたんまかないレシピ

小樽いさみ寿司(現 すし処 みやた)

映像の尺
1分〜1分30秒
制作期間
2日(1本)
CASE STUDY
2016年2月から宮田大将とGIBEONのコラボ企画・制作「超かんたんまかないレシピ映像」をFacebookで配信。認知度アップのために毎週1回の更新。半年間掲載した。
CREDIT
Director /Camera/ Editor
yuuta Takahashi
DATA
撮影回数 月2〜3回(1回2~3時間)
映像の尺 1分〜1分30秒
制作期間 2日(1本)
寿司職人宮田たかし考案 超かんたんまかないレシピ
小樽いさみ寿司(現 すし処 みやた)
プロアームズプロモーションビデオ

プロアームズプロモーションビデオ

株式会社プロアームズ(神奈川県横浜市)

映像の尺
90秒
制作期間
2週間
設立10年、新たな認知拡大の一環として映像依頼を受ける。リペア(補修)の実績、技術力の高さ、スピード、仕事への丁寧さを映像で表現しました。
CREDIT
Director/yuuta Takahashi
Camera/Shota Sotodate/yuuta Takahashi
Editor/yuuta Takahashi
DATA
撮影回数 2回(1回7〜8時間)
映像の尺 90秒
制作期間 2週間
プロアームズプロモーションビデオ
株式会社プロアームズ(神奈川県横浜市)
プロモーションビデオ

プロモーションビデオ

ルマンサ(札幌市 レストラン)

映像の尺
4分00秒
制作期間
2週間
CASE STUDY
2016年6月ルマンサのHPをcommono 株式会社とGIBEONが共にプロデュース。連動して映像の撮影依頼を受ける。打ち合わせ、取材を重ね、笹井シェフの札幌での新たな挑戦の思いを語っていただいた。
CREDIT
Director /Camera/ Editor
yuuta Takahashi
DATA
撮影回数 4回(1回3~4時間)
映像の尺 4分00秒
制作期間 2週間
プロモーションビデオ
ルマンサ(札幌市 レストラン)
ホームドクタープロモーションビデオ 〜あなたの街のお家のお医者さん〜

ホームドクタープロモーションビデオ 〜あなたの街のお家のお医者さん〜

株式会社ホームドクター(北広島市)

映像の尺
4分00秒
制作期間
3週間
CASE STUDY
米田社長からお客様に伝えたい思いを映像で紹介したいとの依頼を受け、構成をまとめ撮影へ。
米田社長のお人柄を引き出せるよう、幾つかの質問を予めお伝えし、ある程度の考えをまとめてから撮影に臨んでいただきました。
3つの経営理念を柱に、映像では、現場で活躍する職人の施工風景や表情、実際にスタッフとお客様がやり取りするシーンなども加え、よりホームドクターのお客様に対する思いが詰まった内容となりました。
CREDIT
Director/yuuta Takahashi
Camera/Shota Sotodate/yuuta Takahashi
Editor/yuuta Takahashi
Photographer/Taichi Kanouchi(D-creation)
DATA
撮影回数 4回(1回4~5時間)
映像の尺 4分00秒
制作期間 3週間
ホームドクタープロモーションビデオ 〜あなたの街のお家のお医者さん〜
株式会社ホームドクター(北広島市)
プロモーションビデオ(45″英語Ver.)

プロモーションビデオ(45″英語Ver.)

橋谷株式會社(函館市)

映像の尺
45秒
制作期間
7日間
CASE STUDY
2015年11月函館湯の川にオープンする貸別荘「LA・CACHETTE(ラ・カシェット)」の撮影依頼を受け、インバウンドに向けたプロモーションビデオを提案した。
温泉街である湯の川とラ・カシェットの立地を紹介するため、ドローン撮影を行った。
CREDIT
Director /Camera/ Editor
yuuta Takahashi
Photographer/Taichi Kanouchi(D-creation)
DATA
撮影場所 函館湯の川 貸別荘「LA・CACHETTE(ラ・カシェット)」
撮影回数 1回(6〜8時間)
映像の尺 45秒
制作期間 7日間
プロモーションビデオ(45″英語Ver.)
橋谷株式會社(函館市)
ジダバスペシャルプロモーションビデオ(30″Ver.)

ジダバスペシャルプロモーションビデオ(30″Ver.)

株式会社BUNS

映像の尺
30秒
制作期間
7日間
CASE STUDY
2015年7月タイ屋台メシ「ジダバスペシャル」のオープン時に「どんな感じになるか一回やってみよう!」とBUNS高原オーナーの一言で始まったプロモーション企画。Facebook再生回数は4500回を超えた。短い尺の中で、より視聴者を引き込むための工夫として、調理シーンや料理など食欲をそそるカットを撮影し、テンポ良く編集で組み合わせた。
CREDIT
Director /Camera/ Editor
yuuta Takahashi
DATA
撮影場所 タイ屋台メシ「ジダバスペシャル」
撮影回数 1回(3〜4時間)
映像の尺 30秒
制作期間 7日間
ジダバスペシャルプロモーションビデオ(30″Ver.)
株式会社BUNS